2024年4月9日火曜日

亭主、留守で・・ビンボー暮らしに慣れた事


夫が早朝の新幹線で大阪に
向かい、旧友との再会です。
一番簡単に食べられるフレンチ
トーストを、昨夜就寝前に用意
しておきました・・

朝、温めてコーヒーで済ますから
と言われ、、私は
夢の中〜全く気が付かない
内に、出かけて行きました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
学生時代・寮生活で一緒だった
方々との『同寮生〜』の集いが
今回は関西で、と言う案内が
数週間前に来て、早朝〜
暴風雨の中、出かけました。

新幹線からラインで、無事に〜の
連絡がきて一応ホッと・・・です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お天気が悪いのですが、汗かき夫の
シーツが気になって、天気が
悪いけれど、洗濯をしました。
干したのはこの部屋(5階)まで
行って干してきました。
足を使いウオーキング等〜運動の
 努力を私は、怠っています。

夫のように決めて、トレーニングを
しない私ですが家計の為に
お金の支出を工夫する努力は
厭わず、出来ます・・・これは結婚早々
から『ビンボー生活』で、身についた
結果と思っています(苦笑)
お風呂の残り湯を使って洗濯し
最後の濯ぎは水道水→脱水です。

洗濯後、往復250歩数の
家まで行って、干してきました。
 明日、遅くに帰宅予定ですから・・・
押し入れのストック?のシーツを
出して、夫のベットは取り替え済み
ですが、本人は気が付かないと
思います、5階にトレーニング
行って〜初めてシーツが椅子に
掛かっていたけれど、どうして?
の、はずです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ゴチャとした布団類・シーツ
カバー、ナドナドをビニールジップ
入れて・・一応整理している
状態〜〜です(苦笑)
元気な時は『コインランドリー』
まで、行く事は吝かでは無いのですが
車道と歩道が狭く杖をついて
行くのは危険かしら、と迷います。
お天気が良ければ
運動ですが、300円=乾燥代の
節約です。
5階の家に行く途中、嵐で
桜の花びらの道になってしまった
上を、歩いて帰ってきました・・・
花びらの道🌸🌸🌸




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!