2024年4月16日火曜日

朝食?『水原元通訳』朝の番組から思う事


ボーとした頭でキッチンを通ると
夫が朝食の準備・・・

何?ちくわエッグ!?笑
残ったから早く始末しないとなぁ〜
でした。
朝の食事中は、『モーニングショウ』で
『大谷選手の元通訳・
水原容疑者のこれから』が
中心の話題でした。

アメリカで実際に000の実刑を
受け、刑務所で数ヶ月
入所経験をした人の話が
面白く、聴いてしまいました。

日本と違い『罪を償う』のと
人として『生活しやすい環境』は 
別として考えられているので
しょうか。米国は州によっても
 違いがあるのかもしれませんが・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜閑話〜
そんな刑務所の話を以前にも
映画で見て・・・
刑務所に入所中の受刑者の元へ
妻が会いに行くと、ホテルの
ように1日をそこで過ごせる?
隋分前に見た映画ですが、、
日本では考えられない対応でした。
人権が守られている〜と感じた
映画で、何とも罪と人権に
ついて考えさせられた記憶が
あります。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
荒れてしまった庭、放置してしまい
片付けられなかったのです。
昨年、咲き続けたベコニアが
温暖化のせいでしょう・・・
7株、何とか咲きそうなので
土を変え、植え替えてみました。

カレックスの枯れそうな葉から
数本緑の葉をみつけ・・・
株分・土の入れ替えをし殆ど
夫が働いてくれます(苦笑)
私は庭に関して口出しだけ
しっかりします(苦笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
過日、夫が植えたいからと
霊園の帰りに幾つかの花苗を求め、
まだ隅に置いたままの
植木鉢・壊れた柵・折れた枝など
少しずつ片付けて〜
5階のトレーニングルームへ
行きました。
今日は、私は女子会があって
出かけますが、
管理職だったOOさんの退職で
一緒に会食〜サプライズよ!と言われ
 どんな女子会!?に・・・
後日・ご報告ですね❗️




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!