2024年4月10日水曜日

トイレ問題・これって〜どう使う?高齢者の悩み、、


隋分前のコマーシャルで
まだ若いタレントさんが
紙おむつを、にこやかに履いた姿
に、驚いたのですが
身近な問題になっている我が家。
夫が、一昨年から『狭窄症』で
暫く接骨院へ一緒に通った
時期がありました。娘が気にして
男性用『尿漏れパット』を
用意してくれましたが、
全く使用しないというか・・・
私に
『これって、どう?つかうの?』
と聞かれても、、
知らないわよ〜考えてみたら・・
としか言えません。
娘は色々気にして、何かと用意
してくれますが、私達の気持ちが
現状に〜ついていって無いのが
今の生活です(苦笑)

娘からビニールの方がトイレマットは
清潔だからと用意してくれました。
 気をつけていると思いますが・・
年齢には逆らえず、少々夫の粗相が
あって・・・
何時かこのような事にと思って
いましたから、、
何回も拭く作業が増え・(思案中)

<今はこんな方法です>
厚手のバスタオルをトイレマット
に作り変えて、押し入れ奥へと
置いたままでした〜ビニールシート
の上に重ねて使用です。
もう、捨てようかと思っていたのですが
2種類のタオルマット
今は出番があって、ビニールマット
の上から敷いて、2〜3日おきに
取り替えて使用・・この方法
ですが、又変わるかもしれません。
いろいろな事が面倒になったり
思いがけない行き違いも
あって〜ボチボチの生活です。
(笑)




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!