2024年4月24日水曜日

杖をつく高齢者〜盲導犬&付き添い人(終)


今日は珍しく、盲導犬を供なった
方と一緒の電車でした。
盲導犬、、
しっかり寄り添っていました。↓
私のヨタヨタした歩きが気に
なるから、月一度の再診日に
同行してくれる夫。
本当は、運動のつもりのようです。

リュックを背負って付き添って
(途中大喧嘩でしたが=笑)
必ず付いて来てくれます、、↓
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
①クリニックでの再診
何でも相談できる女医先生。

過日、後発・白内障レーザー治療
の件もお話しして、結果は不眠症
の事を、女医先生に話すと『私も
眠れないのよ〜』と意外な言葉に
びっくり!でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜閑話=
眠れないのは本当に辛い。
先生には言えませんが、(導眠剤を
処方して頂いています=アルコール❌)
何回もブランデー卵酒を作り、
体を温めて、
  薬を飲んだ事もありました・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
②再診が終わってデパート
での事
夫の提案で・ブログ記念日
3年前の23日からブログを
始めたから〜
『お昼は何か美味しい昼食』をと
と・・そんなつもりだったのが
夫と大喧嘩になったのです。
原因は、PC用マウスの買い替え
でした。
偶々デパートに入っている
家電量販店の店員さんに相談を
しました。慣れている今の型
(コード付き)で、、、すると
  お水をもって来てくださって、、、、
一生懸命に・調べてくださったのです。
待っていると、夫が
『簡単な事なのに、まだ終わら
ないの?』から始まって
白内障術後の為か・・
店内がまぶし過ぎて・気分が悪い!
書店で待っていると言って離れ
たのですが、、、
③怒り始めた夫
簡単な話なのに、店員の対応が
悪いとプリプリ言い始め、本屋で
再度、待って居るからと上階へ
行きました。若い女店員さんで
おばあさんに優しい方(苦笑)
私も、夫がイライラし始め
気になり〜
ワイヤレスで対応の印を
教えて頂いて、写真を撮って
来ましたが、
私のPCにはその印はありません
でした・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
④ 昼食
気まずい・・ブログ始め記念日
 3年前の23日(夫の日記)でした。
 昼食は・お蕎麦・・・
 病院は・午前中の予約でしたから・・
とっても疲れて帰宅後、

薬の整理をして少し眠って 
しまいました・・・
(夫婦喧嘩は体力消耗〜笑)




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!