2024年4月20日土曜日

ショックだった=後発・白内障治療の結果


一週間前に
速やかな対応と、丁寧な説明を
して頂いて、後発・白内障の
レザー治療をして頂きました。
点眼液は朝と夜の2回を続けて
1、2日すると、前より良くなった!
と、少し嬉しくなったのですが・・・
3日目〜から『良くなった!』
では・・無かったのです。
PCの文字が幾分?見やすいと
思ったり・・・です。

19日午後が検査の予定日でした。
今回、行きはバスを使って
少し時間はかかりましたが、
運動のつもりと、タクシー代の
節約です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
① 助手先生の視力検査
上から3、4番目くらいは
ギリギリ見えましたが
5番目から下は殆どボヤけてしまい
裸眼では、厳しい結果でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
② 先生から結果の説明

レーザー治療ではきれいに処置は
終わりましたが、視力が程んど
以前の状態です。
体調、他の問題が考えられますが
と言われ、最初に『お薬手帳』を
見て頂いているので
不眠症で長年抗うつ剤や導眠剤
を服用している事を話しました。

先生から
『不眠症が一番に考えられます。
眠れないのは、全ての病気の
素ですから』・・

 お薬も処方されているようですね、、
又何か
あったら、ご相談ください、、
 とのお話でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
夫は白内障の手術で、180度
 変わったと喜んでいましたから、、
私も、少しは期待をしたのですが
先生から今使っているメガネを
 変える必要はありません、と
言われて・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今はとっても、ショックですが〜

 文字の変換ミスを注意し、ブログを、
続けたい、、と思います〜🍀🍀🍀





ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!