2021年12月22日水曜日

PC時の(姿勢)が原因でした◆待合室の方、同情の眼差し(苦笑)




 突然の腰の痛みで、
背骨の変形と下側の骨が潰れている、
との診断で、敷地内の接骨院へ通っています。

待合室は、椅子が6つなので長く通院
している方は、診察券を入れて1、2時間後に
いらっしゃる方、午後にと、それぞれです。

(待合室に貼ってある診療順番について)
患者さんの容態次第で診療の
順番は変更になります。
(大体、病院はこの対応ですね)

隅の丸い椅子に座って待っていました。
意外に早く呼ばれ電気治療の先生、から
時間セットで治療です。

そして、触診で院長先生から痛み具合
はどうですかと聞かれました。
先生への説明

〜〜〜〜〜『腰の痛み』って怖いです〜〜〜

夜中、痛みで寝返りができず、トイレに行く時、
下(床)まで転んで落ちて
這って行ったり、壁のバーに
捕まりつつ、、とか、朝、起上がれず
最近少し耳が遠くなった夫に、
知らせる為に、
ドアを孫の手で叩いたりして
情け無いのですが、ベッドに来て
起こしてもらうのです(苦笑)

(接骨院から帰宅途中の“ボケの花”)

最初は、痛み止めの服用をして
なかったのです。
睡眠導入剤を、最近多めに飲んで
いましたから併用に、私自身
戸惑いがあって、迷っていました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
先生の説明
痛み止めを飲んで、痛みを取る事
が今は最優先ですから、とお話しされ
薬局へ再確認して、睡眠導入剤、
痛み止めの薬、併用で飲み始めました。

『貼るカイロはいいですよ』とも、仰って
貼るカイロも、現在は使用して
これは、私自身実感しています。

このサポーターは必需品、
最初、接骨院で頂いたのですが、しっかり
固定されて、歩きやすくなりました。

少し前まで
PCで腰を痛める=私の姿勢の問題ですが
想像できなかった痛みでした。

夫が夢中でマラソン一筋の時、
『夫よりPCがあれば困らない』等と、
言っていましたが
今は夫頼みの日々です(苦笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


リハビリが終わって待合室の方へ行くと、
同情の眼差し〜そして
私より早めに終わった、ご近所の若い方。
私が終わるのを待っていました。
ご一緒に、と支えて頂いて、帰宅しました。
先生とのやりとりで、私がトイレに
這って行った話?聞こえたのですね。
大変だったですね〜と。

小さな場所ですから(苦笑)
優しいご近所さんに、感謝です。



 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!