2021年12月4日土曜日

【指の傷①】小さな傷だけど、かなり辛い。



指の傷で、皮膚科から紹介状を
頂いて、大学病院へ通院中


  皮膚を切り取っての、検査、、、
その後も思わしく無く、
次の段階で、大きく削って別の皮膚の
移植手術、又は縫い合わせの処置に
なるとか、の説明でした。

二人の先生が相談しながら?
指を『拡大鏡』でみていました。


超音波での検査

その後、又別室で手術に当たっての
注意事項と、麻酔による後遺症が起こる
場合、あらかじめその内容の
確認が必要でした。
(しびれ、知覚症状?ナドナド)

それと大学病院ですから
手術内容を今後の資料にするとか?、
その事についての承諾があったのです。


その後、手術日を決め今の塗り薬より
更に強めのステロイドの薬に
なりました。
午後3時の予約でしたが、病院を出て
薬局で薬を出して頂き、タクシー乗り場
に行くと、もう時間は6時近く
すっかり、疲れて帰宅でした。


やっぱり、歳なんですね。
治りが遅く、傷の場所がね、と
(先生、ご自分の手で私の指の傷の位置を
じーと診ていました・苦笑)

最初に『小さな指の傷、
甘くみたのが行けなかった・・・』
と思います。

この傷の話は、備忘録として
書いていこうと思います。




 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!