2021年12月24日金曜日

娘から、届いた『あったか』料理◆『美しい日本』?〜どうなってるの



スープが冷めない距離に滞在している
一時帰国の次女。


土鍋で『白菜のミルフィーユ鍋』

忙しく毎日出かけていますが、数日前に
作って持って来てくれました。
白菜とお肉のお鍋、残りは朝食に、
スープでいただきました。

娘作『いわしと里芋のコチジャン煮』

私は唐辛子が入った料理は苦手です。
それを承知で、身体に良いからと、
臭みのない、しかも辛さを控えた
夕食の一品でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
料理は全くしない、してみようとも
思わない夫が、包丁を仕方なく使い作った、
お・か・ず!です(笑)
(おでんって料理?)


なるべく簡単で、日持ちする、
ざっくりおでんを大鍋に作りました(苦笑)
(数日、いただく事になりそうです)


元々整理が得意な夫、あれこれ気にして、
冷蔵庫の食品の整理が気になり始め、
何かぶつぶつ言っています。
毎日冷蔵庫を開けて、残り物を
チェックしたりで、今はお任せです。


皮付きを、そのままいただきます。


敷地内の、初冬の風景
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最近、取り沙汰されている、
大量の『***マスク』と倉庫の費用?

節約し、慎ましく生活している身です。

一体どうなってるの?と思う事が多く
『美しい日本』はどこ?
『何かと綻びが気になる、今の日本』
感じてしまうのは私だけ
でしょうか・・・



 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!