2021年12月17日金曜日

ご近所さんが多い接骨院『あの方、認知症で・・』とはいえません。




接骨院に通い始めてまだ数日

待合室が狭いので
診察券を置いて、、後から来ますね、
と、顔顔馴染みの患者さんが多いのです。


もう長年住んでいますから、、
何かと関わりがある方が、待合室で
『あら〜**さん』と声をかけて下さって、
お久しぶりですね〜等と、
さすが高齢者の多い地域の接骨院が、
交流の場所?になったのです(笑)

若い先生がお二人で、患者さんを
それぞれ診て下さいます。
電気を使った医療機器で最初は治療し、
その次はもう一人の先生が診て
患者さんを励まして、
治療をして下さいます。
若い先生、で明るく、テキパキと進めて
何か、元気のパワーをもらう
気持ちになります。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Aさんの奥様、骨折の事
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Aさんの奥様が骨折と、お嬢様から
聞いたのは半年前の事。

先生も良くご存知でした。
それで『Aさんの奥さん、通って来て
いたのですが、どうされました?』と。
あ、やっぱり、と思いました。
このところ、忘れっぽくなって、、
少し認知症気味なのですが、と
お嬢様から伺ったのは3ヶ月前の事。
その事は話せません。
『お嬢様が偶に
いらっしゃっているようです』と
お伝えたのです。

家の側の銀杏

今は、ゆっくりと一歩一歩
進んで、少し元気を取り戻したい
と思っています。




 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!