2021年12月3日金曜日

『七面鳥』が突然届きました!・・・どうするの?


七面鳥〜です。


12月に入って、クリスマスが
近くなったある日のこと。
なんと・・・
『冷凍の七面鳥』が夫の会社から
届きました!

近所の3家族が仲良くしていた頃、
大きな七面鳥に驚きと、戸惑い、
どうしよう〜〜でした。

この状態↓で冷凍でした(笑)



一番大きなオーブンが我が家にあり、
それで、兎に角、焼くしか無い!
ということになったのです。

夫達は高度成長期で、残業は多く遅い
帰宅でした。
とにかく、午後から焼き続け
夕方までかかって、皆んなで分け
合いました。


『12月に七面鳥なんて素敵!』と、
喜んだ私達でしたが。。。

そのまま、ただ焼いて

全くこうではなく(笑)

包丁で削って、それぞれ持ち帰って
ただ七面鳥を、食卓のおかずに添えました。
パサパサのお肉に野菜とソースで
頂いたのです(笑)


そんな事が細やかですが、
贅沢な気持ちにさせられた私達。
12月が近づくと、偶に思い出して、
クスッと笑ってしまいます。

七面鳥ってしっかり詰め物をして
ゆっくり楽しんで焼くのが
一番良いのですがそんな料理経験は
全くなかったのです。

その後、七面鳥とは縁は無く、
12月を迎えて幾年月(笑)




 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!