2021年12月6日月曜日

『ブラッキーな冗談!?』娘婿の話から始まった事でした。




娘達は50代、それぞれ十分では無いかも
しれませんが、何とか夫婦で頑張って
それぞれ生活が出来ています。

夫は
相当健康志向で、高齢でも
ジムへ通い努力を続け、冬の寒い時期も
 早朝から起き、ウォーキング1時間。


私は
夫の母も数年介護、自分のやるべき事は
全て終わった、と思っていました。
コロナ禍で、僅かな楽しみも控え
消極的に、なっていったのです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
半年前の事、
娘夫婦といつもの雑談で、
「エジプトに少しの間滞在して、
博物館をゆっくりみたいわ〜」とか、
「死ぬときは、子孝行で、何かの
事故に遭遇とか!?ね」と言うと、

ブラッキーな冗談!?で
「帰りは、シリア、中東の方を回って
帰国されるのがいいですね!」と娘婿(笑)
(中東、絶えず戦争で、巻き添えも
ありますから・・・!!!)


そんな中、
「あ、ブログ、始めたらいいじゃないですか〜」
旅行、趣味など何でもいいんですよ、
と娘婿。

「京都、奈良、、仏像とか好きで
色々いってるから、話題あるでしょ?」
と娘の提案。

でも何書くの?

初めはそう思っておりました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログを書くこと。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今思うと、コロナ禍だから、
かなりマイナス思考に陥ってしまった私へ
娘からの提案でした。
私たちの知らない事、いっぱいあるのかも
しれない、何でもいいのよ〜と。
『遺言』のつもりで書いてみて(苦笑)

娘婿は、何でもいいんですよ〜
日記だと思って書いてみてください、と。
それから、半年です。


正直驚いたのは、ネットですから
海外、どこでも読める事は分かっていましたが、
ちょっと大げさですが世界中からアクセスが
ある事に驚きでした。
アメリカ、イギリス、フランス、
ドイツ、オランダ、、、その他。
(Googleの分析データ上です)

親戚へも僅か、この地域の親しい
友人でさえ知りません。
話の中心が私の関わった人に関係していますし、
 事実を書いていますから〜とても言えません(笑)
辛かった経験もいっぱい書きましたから(苦笑)


娘は『世界は広いのよ、
お母さんの話題は、どこにでもある話』
と言われました(笑)

今、少々指の傷の問題があっても、
PCに向かっている時が
一番、元気かもしれません〜〜




 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!