2021年12月29日水曜日

変わりゆくお正月の過ごし方・・◆地球の上、大嵐・・


年末から3日間ばかり
ここ数年は娘夫婦たちと自宅で
迎えるお正月です。

(この写真は、2年前娘達の夫も揃って
お正月を迎えた時の写真です)

最近、歳のせいか全てがゆるい生活
になり、お節料理も年末に届けて
もらっていますが
それでもいくつかの、我が家の一品
があります。

あまりに簡単なので、
一品持ち寄りの時に良く作るのです。
それはローストビーフ・・
このお肉で、必ず作ります。

ご存知の方もいらっしゃると思います。
和牛で作る“世にも簡単なローストビーフ”
小林カツ代さんのレシピです。

NHKの「今日の料理」に掲載されていて、
長年作って来ましたが、
今は娘が、作ってくれるようになりました。

(2021年箱根マラソンの写真)
1月2日、3日は
夫と娘婿が『必ず』箱根駅伝を
揃って観ています。



何かとぶつかる、夫、娘婿の
2人ですが、この時だけは日本酒を飲みながら、
其々の大学を応援し『珍しく』
終始なごやかな雰囲気(笑)

2022年のお正月は、次女が帰国中。
次女の夫はソウルで寂しく(いえ、ちょっと
小うるさい妻から、羽を伸ばしているかも
しれません、笑)
12月半ばに、ソウルに戻る予定だったの
ですが、仕事の都合と私の体調も悪く、
少し延長する事になりました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
次々とコロナウイルスは変異し
地球上を、まるで大嵐に巻き込み
悩ませ続けています。
 収る事を祈るだけです・・





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!