2021年12月30日木曜日

こんな事がありました・・駅での事◆痩せ我慢〜かしら?


老いるということは
何となく自覚していても、
自分を客観視出来て無いから
まだ自分は大丈夫、と思っている
 私が、何となくあります(苦笑)



数ヶ月前、娘達と一緒に外で食事を
する事になって、都内まで出かけた時の
事です。

待ち合わせの場所は、東京駅
新宿、渋谷・・・ちょっと覚えていませんが
神奈川県では横浜駅が混み合って
  場所としては苦手なところでした。 

長女と駅で待ち合わせを、した時のこと。
改札の外で待っていた長女、


私と夫が階段を降りて改札に向かって
きているのが
遠くから、わかったそうです。


それなのに、なかなか目が合わない。
ずっと手を振っているのに、
私達には、娘が見えていなかったのです。

そして、「お父さん!お母さん!」って
言っている娘を通り越しそうになったと!

夫は「下ばかり見てたんだなぁ〜」と
言っておりました。
(最近は、杖を頼りの日々)


転ばないように?
必死だったのかもしれません。
静かに、老化は確実に近くまで、
いえ、既に兆候はあったのです。

それでも自分では老化って『まだよ』の
つもりなのです。
痩せ我慢かしら・・・




 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!