2024年2月29日木曜日

タイトル『81歳のすみっ子』に変更しました。  


娘達夫婦は、仕事真っ只中
過日・都内から3泊4日の予定で
来た時に、、私の誕生祝い
を早々にしてくれました。
我が家では『いちごケーキ』!
白ワインで乾杯!でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<鰻好きになった理由>
私達の住まいから、2駅くらいの
ところにある、鰻屋さんへ
翌日、長女夫婦と行きました。
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀 🍀🍀🍀🍀🍀
私は子供の頃から『うなぎ好き』
思い込んでいます(苦笑)
・・・・・・・・・・・・・・・
母の口癖で・私が幼い頃
風邪をひいて、食欲が無い時、
『うなぎの蒲焼』だけは食べて
ニコニコと機嫌が良く元気になった
と言われ続け『うなぎ好き』
に、なっていました(苦笑)
(幼く、鰻の記憶は全くありません・笑)
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀 🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
ソウルからは、次女夫婦が
時間に合わせて、ライン電話で
話し〜
それぞれ離れていますが
娘達夫婦の元気が〜
なによりのプレゼントです♩
一昔前は『スカイプ』で
偶に、話すこともありました・・
次女・娘婿のスタンプ
ハートが降り注いでいます(笑)

81歳・頑張って少しづつ元気な
今を綴っていきたいと思って
いますので、宜しくお願い致します。






ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!