2024年2月17日土曜日

バスの中『スイカ』落としたわ!〜夕方の時間


昨日は、毎月の再診日でした。
数年・前もってネットで一月前
予約をし時間指定を
入れるのは、決まっています

今回は年に一度、夫が花粉症で
この時期には受診で、同行しました。
クリニック・・・
いつも、患者さんが多く予約しても
1時間近く待つ事もあって、受信の
方が多いのですが、何と言っても
  先生に安心して相談できる・・
この事が何より大切な『かかりつけ
医院』と思って通院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<夕方帰宅中・バスの中>
人はそこそこ、多く一番前に
座っていた方、暫くして
降りる?準備だったのでしょう、、
『スイカ!落としたわ〜』と
声を上げたので、私も周りの人も
彼女の周りをのぞいたり・・・
人が多く、誰もが困っていました。

見つかりません。その内2、3人の
方が、停留所で降りて
私達の横に座っていた、若い方
対面の椅子の下・探るように
ありましたよ!と
見つけて、渡したのです。周りも、
何となくホッとし
思わず『良かったわね〜』と
声が出ました(笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^
夕食時・・夫が
『スイカ・ジパングクラブ』カード
が一緒になっているので・・・

自分だったら、循環バスだから
又、駅に戻る〜そのまま乗って
運転手さんに、許可をもらって
探す・・その方法をとるしか
ないなぁ〜と呟きました・・
夫より、そそかっしい私の方が
 大いに注意!・・
他人事では無い、昨日の
出来事だったのです。




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!