2024年2月18日日曜日

ブログに書いて!〜キミの!失敗話、、


接骨院へ通うようになって
3年近く経ってしまいました。
先生のファン?ボランティア?の方が植えた
入り口付近に季節の花があります。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<昨日の出来事でした>
日曜・祭日以外は診療日と言う
私の認識でした・・
患者さんが多くて、長く待たされる
事が度々、それでも施術が必要
なので通院でしたが、先生方の
苦肉の策〜
番号札を先生が、朝6時半に
ドアの所に掛けるようにしました。
(一年以上前からです)

   3  と  1   
(午前と午後)

夫が、早朝の散歩コースで番号札を
持って来る役目で、1番は早すぎだから
3番にしたからと言って、
私は朝8時半に開院なので
行きました。

すると ↓が貼っていたのです。
そうなのです、第3土曜日は休診
 なのに、番号札が出ていて
先生も、うっかりしていたようです。
(誰も番号札を持って行った形跡が
なかったのです)
一度帰宅して、今度はスーパー
へ行き、接骨院の前を通ると
今度は「番号札ケース」が無かった!

40代で元気な先生は
第3土曜日、講師を務めていると
ご近所のBさんから、聴いた事を
 思い出しました。

◆院内のカレンダーは
<第3土曜日は休日>となっていて
受付横のカレンダーには、今月の休みと
院長先生の不在日(助手先生だけの
診療日)が分かるように
記入されているのです。
(私の不注意😂)
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
夫からは私の不注意と言われ
ました。
内科のクリニックの予定、
皮膚科の検査日、
娘達が偶に泊まりがけで来る日は、
大きく印を付けるのですが。

毎朝早朝・雪の日も番号札を 
持って帰宅だった、夫・・

私の不注意なので〜ブログに
書いて欲しい!・と
夫の希望?命令?でした・・
(苦笑)




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!