2024年2月22日木曜日

やっと購入者・古い家で大喧嘩の老夫婦、、


娘達も同行で大分県へ昨年の
秋でした。
夫の名義になっている古い家の
処分を不動産屋さんと相談、そして
親戚訪問、お墓参りが主な目的
でした・・・その後
不動産屋さんから打診が
あったのですが、夫の希望と
合わず、そのままになって
いました。

 夫の希望は400万円位でした。
土地代だけでも・・田舎だけれど
駅に近いからと強気で、私は
マイナス遺産になることは避けたい
のが本音でした。
何回も、言い合いに〜(苦笑)

平屋にリノベーションをして
10年以上・少額の
賃料でしたが、これは別途預金
にして維持費と、法事他親戚の集いに
出費でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
夫の希望通りでは無いのですが
購入者の希望は300万です。
私は、最終的に壊す事になるのを
想定すると300万で十分と
思っていますが、不動産屋さんの
 熱意に夫が妥協だったのです。


これから、正確な建物とやや広い
 庭の測量=書類等・準備です。
全て夫の管理ですから
私は傍観者・・・外側から見て
このように、記録?いえ記事にして、
こんな例も、と参考になるか
どうか分かりませんが、我が家の
ドタバタ話、入金は先ですから
 契約書・お金の事イロイロ〜

手数料・税金他〜あります。
私達は、少なくてもしっかり
 納めて・義務ですね!(苦笑)




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!