2024年2月16日金曜日

ネットバンキング!・こんな事があったのです


昨年末・銀行口座のネット
バンキングで、夫の口座へ
振り込む時
 暗証番号の入力ミスで・ストップ!
数字の入力で、右・左を間違えて
 しまい(老化!)
認知症?又は怪しい?と機械が
  認識して、ストップでした・・

直ぐに、再登録が送られて来て、
全て記入し、暗証番号も新たに
送りましたが、3週間近く
経っても
届きません、気短な夫が私に
代わってコールセンターの方と
   やりとりでした・・・
今まで問題なくネットで送金は
出来ていたので、今回は
かなり、自信を無くしました
(苦笑)

コールセンターの男性社員は
根気良く電話で指示をして下さって
スマホの方がバンキングの入力は
簡単ですからと、アプリまで
教えて頂き・2時間くらい!でした、
それと同時に
ワンタイム・パスワードの申込みの
手続きも進めて下さって
7日ほど前に届きました。
早速、送金が今日出来て、ホッと
 しています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
コールセンターの方と
長時間のやりとりでした。
私と夫が電話口で、並んで横から〜
暗証番号・パスワード等二人で
センターの方と話・・・
コールセンターの方・ご自分の
祖父母との会話を想像
だった?と思います(苦笑)

丁寧に根気よく・優しく
(お仕事とは言え〜)

2時間程かかって対応をして
下さった男性社員の
方に、ありがとうぎざいます・・
 でした、、
数年前は問題なく
出来た事が、厳しくなってきた
 事にやや、ショックです。
(苦笑)
 




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!