2024年2月6日火曜日

芸能界『ホテルへは覚悟?』◆私が困った経験・・


今日、久々に美容室へ
行きました。
最近は芸能界の話題で
週刊誌・テレビでも多いわね〜
美容室Mさんの自論は
『ホテルまで行ったのだから
ある程度・覚悟でしょ
 大人の女性だから・・』と言う理由?
でした。
子供をむりやりホテル
連れて行った訳では無いから
と、、言うMさん

ただ、私が仕事をしていた時
こんな経験をしました(ホテルでは
ありません!笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
貴金属店に勤務だった頃。
<建設業界のお客さん=(A)でした>

ご夫婦で買い物に来て、毎回
 百万の買い物をして現金で、
支払いです。
偶に奥様では無く、女性の方と
一緒に来て高額品を
プレゼントする事もありました。

仕事が終わって、帰る途中
Aさんにばったり、商店街でお会い
したのです、普通にご挨拶すると
かなり、しつこくレストランへ
食事に行こうと誘われました。
私は、驚いたのと逃げるように
 お断りして、帰りました。
(40代で若かった話=笑)

その後、お店に一人で来て食事にと、
再度誘われ『私は個人的な
付き合いは一切出来ないので、
担当を変えて頂くように
しますから』と伝えました。
そして、専務に相談すると、、
『お客さんをお店は選べ
無いんだよ〜』と言われて 
 
 『担当者を変える事は出来ない、、
00さん(私)が嫌な付き合いを
避けて接客し、お客さんは
その内諦めて、来なくなるかも
しれないが、仕方がない事だね』と
言われ、数ヶ月経つと来店は
無くなったのです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 芸能界は分かりませんが・・

右?左?わずかな事でも後々・
大きな問題になる事もあるから

『判断する時』覚悟が、必要と
 言う亡き母の言葉が、ふっ〜と
  頭を、掠めます・・

もぐら叩きのように・人生は
 次々と覚悟?かもしれません・・





ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!