2024年2月4日日曜日

キミの不眠症〜分かったよ・と言う夫!?


夫は、元々『マイペースな人』

相手が、どうの、こうのなんて考えても
仕方がない・と言い切る人!です。
最近・白内障の手術を
決心した一つに、残り少ない人生
  本が読みにくくなって・・・

『村上春樹』の本、最近なって
読みたい!!と
読み始め、手術に踏み切った
のも、理由の一つです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
マイペースな夫に・・
大袈裟に言えば、振り回されました。

先程、キミが眠れないのは
あの時こんな事があってその
原因がボクで・夜就寝時にも
思い出したりして〜〜
だから、眠れないんだな・・
忘れてもいいのに、忘れない性格
だから、、眠れない〜
仕方ないなぁ・これも性格
だからなぁ・・・と言って
出かけましたから、、
直ぐに〜書きはじめたのです!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<マイペースな夫・・>
これだけは、一度書きたかった事。
私が50歳、乳癌の手術となった時、
夫は当時九州の実家で再起の為、
模索していた最中でした。
夜、電話で手術を告げ、翌日
 帰って来て、入院手術は直ぐでした。

10日程で退院でした。
7月7日次女の誕生日の日が手術で、
17日に退院出来ましたが、
数十針縫った胸の消毒は毎日で、
  大変でした・・・

7月20日が近所にできた
大型スーパーの開店日で、
夫は行きたくて仕方が
無かったのです。
  20日では無かったかもしれませんが・・
行きたく無いと、言う私に
『一緒に行こう、だいじょうぶだよ』
と言って、開店から数日後
糸付きの私は、歩いて付き合わされ
あの時の『恨み』はいつまでも
言い続けています(苦笑)
これは・僅かな例の一つです。

真夏、私の胸の抜糸は少しづつ
でしたから、8月末まで
かかりました・・
やっと、書きました(笑)

あれから〜30年・です
(可笑しいですね・・・)





ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!