2024年2月25日日曜日

『みどりの窓口』消えた?・寂しい夕食!



来月、父の祥月命日の法事の為、
お寺さんへ予約をしました。

九州に居る甥っ子達に会う為、
というのが一番の理由ですが
父の祥月命日に当たるので、
お寺さんへお経の予約を
3月の半ばにお願いをしました。

午後は忙しく、九州行き
のチケットを取りに・・
 <みどりの窓口> 
JRの沿線の近い場所で、以前は
 私達の家周辺では3か所あったのですが
徐々に無くなって、今は1か所ですから
人がいっぱいです。

20人以上の人が、順番待ちでした。
電光掲示板で、順番が分かりますから
途中で、版号札を返却する方も
いらっしゃいます。

ジパング倶楽部の割引は
  とても魅力でしたが・・・

以前、コロナ禍だった事も理由ですが、
私の身体が故障続きで、
ジパング倶楽部を
辞めようかしら〜と思いつつ
最後の、九州旅行で甥っ子達に
『会いに行こう〜』と決めました。

長女が同行で従兄妹
(お兄ちゃん達に久々に会える)
何年ぶり?と言う事です。
 今回、夫は”るすばん”です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
夕食は、夫が高熱で
『もう死にたい』といって
私も疲れ果てた時、長女が食品を
色々用意・冷凍し保存をして
いました。

『野沢菜おやき』
今日は、これがメインの夕食
になりました〜
とても助かります。
冷凍庫での保存は何といっても、
老々生活には欠かせないですね。
夕食には寂しいかもしれませんが・・
これで十分・私達の今(笑)




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!