2024年2月5日月曜日

骨折は『くしゃみ』90歳の男性◆悪口〜いいよと・・


50代の娘さんの心配
朝『くしゃみで立てなくなった』
と連絡『圧迫骨折』と診断され
 私と同じです。


多分、高齢で骨が弱くなってくると
ひどい咳、くしゃみでも骨折は
あるからと言われました。
  私の場合3年前から腰の潰れ具合、  
PCが原因と、はっきりと言われた
時には3年前の自治会の
役目が厳しく、納得でした。
体力は減退なのに
自分では鈍感?だったと思って
います。
(もう3年以上前になりますが)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
90歳のお父さんを案じる
 娘さん・・・
暫く、入院してリハビリに通う生活に
なると思います。
お母様が亡くなって4年・・
娘さんは、元気になって帰って
  きて欲しいと期待をしていますが、 
私より10歳上90歳男性、
骨折は元には戻れませんし
身体は衰えて行くのは
どうしようも無い現実。

高齢で骨折すると入院から
一時帰宅しても
元の生活は出来ず、今度は入所生活に
なる事が予想されます。

病院→リハビリの入所→介護付き
(有料)又は特別養護施設へ入所
頑張って自宅療養し、ヘルパーさんを
お願いする・・大体この例が
 一般的な例です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
キッチンの窓から・・
夫が元気なので、私は夫の
『悪口をブログに書いて、イジメ?』で
 元気を保っているのかも?
しれません(笑)
(悪口いいよ!と・・)
60代・70代〜マラソン生活で
  家庭のことは2・3番目でしたから・・・
チクチク(苦笑)





ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!