2024年2月7日水曜日

旅先で、財布を無くした!


 過日・友人からラインで・・・
ご主人様と外出そしてタクシーで 
帰宅時、支払いを済ませて
家でお財布が無い事にに気づいて
まず、カード使用ストップ・・
タクシー会社へ・等、本当に大変だった
  と、心配しています・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
以前のことです。 
 北九州・高校の同期会で帰省中  
でした。
両親のお墓にお参りし、
和尚さんへ前もって、月命日の
 お経を、お願いしていました。

それが隋分『長いお経』になって
最初は、祖母の思い出話から
始まりその後お経が
長いのです(お布施、足りない
かしら・・)お経の途中で
『お布施』の金額をお財布から少し
足しました😆
終わって、バスに乗り商店街近くで
降りて買い物を、、、
お財布が無い!!直ぐに交番へ
行って、まずバスの中では?が
 一番気になりました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
親切な交番のおまわりさん、お二人が
紛失届と財布に入っていた
 『ニコス・カード』会社へ連絡して、
止めて下さったのです。

そしてバス会社へも連絡。銀行の
キャシュカードは
切符と一緒にホテルのカバンに置いて
いましたから、長女へ連絡し
予定を変更して
翌日、新幹線で帰ると長女夫婦が
自宅で待っていました。夫は
当時、マラソンに夢中だった時代、、

次女は語学留学中でした。
新幹線で帰る途中に
『ジパング・クラブのカード』も
財布と一緒だった事に気がついて
帰宅後、長女の娘婿Nさんが全て
処理をしてくれました、疲れきって
帰宅でしたから
 長女夫婦が、気遣ってくれて
本当に嬉しかったです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 何より、、
自分の『不注意にショック』で
 落ち込みました・・・
私の、あわて癖・年齢を重ねても
全く治りません、又やってしまった!
こんな事、80歳になってもいえ
もう直ぐ、81歳ですが・・
治りません(苦笑)

私の友人は穏やかで、多趣味〜そして
前向きな方、、
戻ってきたわ!の、知らせを
 期待していますが〜

  厳しいかもしれません、、




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!