2023年4月27日木曜日

90歳のEさんが、最近若くなった!?     


3ヶ月前の事・・ご近所のEさん
敷地内で会った時『介護って本当に
大変ね〜』と涙で肩を摩りあって
元気でいましょうね〜くらいしか声を
掛けられなかったEさんでしたが・・

私の事分からなかった?と笑顔 
で、、買い物カートを引いて元気に 
出かけていきました・・今朝の事です。

明るいブルーのセーター姿です。
どうしたのですか?とは聞けません。

『お元気そうですねと話すと
『私って、分からなかったでしょ〜』
と笑って、階段を上がって
戻られたのです。


杖もつかず、トントンと上がって
行く姿は・・3ヶ月前とは全く
違っていました。

ご近所の様子を幾分、知っている
Bさんとその後、スーパーでお会いして
Eさん、元気になったみたいだけれど、と
話すと、Bさんからの情報は
 ご主人様は入所されたそうですよ・・
と聞いて、何かホッとしました。 

時々息子さんが様子を
見に来ていたので、お母さんが限界、、
と、判断されたのでしょう。
先日、娘から今後の事考えてるの?
『えっ〜今後ってもう、後は
 最終期を迎えるだけ・・』

夫に話すと、もう最終期だよ〜
いつ迄かは、神のみぞ知る・かなぁ
と話しております(苦笑)〜が・・

90歳のEさんのように・元気に
トントンと階段あがったり、歩いたり
私も、まだ頑張れるかしら・・と

 少し希望を持ちました♩





  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!