2023年4月4日火曜日

劇場で隣の座席の人〜お友達になって!?=①


友人からもらった、チケットでした。
国立能楽堂なの〜と頂いて行った、
『能・狂言』の鑑賞でした。
当時・・
 『観世流の00能楽の会』に入会を  
していました。それは義母他界前後から
精神、神経科へ通院で、不眠症の治療を
続け謡曲、能楽が心地よくて〜
 能楽堂に行っていました。

ネットでチケット予約が出来ましたから
国立能楽堂、矢来能楽堂へ通った
時期が、あったのです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
隣に座っていた方から、お能が終わって
突然、『あなたとお話がしたい』と
声をかけられたのです。
◆こんな事ってあるんですね〜  
驚きました。

場所が能楽堂でしたから、ホールで
お話をしました。
お能の事を知りたいから、『友達
なりましょう』?でした。 
それで私の気持ちが動いたのです。
携帯の番号を交換しました
守衛さんから促されるまで、そこで
話をして、帰宅は遅くなりました。

その方の住居は神奈川県、横浜で・・
彼女のマンションに誘われたのは
 数日後でした。
とっても豪華、セキュリティも万全の
  億?マンションでした。 

私より少し若い方でしたが、不幸な事に
ご両親・姉妹は他界、一人暮しでした。 
寂しい生活だった気がします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
父が若い頃より謡曲を教え、私には
  仕舞いを、無理やり習わせられ、、

*兄達は上手に逃げていました。

  父の謡曲の声は、私の子守唄のようで  
馴染んで聴いて育ったので
 謡曲は精神安定剤?かもしれません(苦笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日行ってきました、
市議会議員選挙、期日前投票。

  
私  ↑     MAさん ↑

公民館の前にチューリップと雛菊でした(笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
違いすぎる私と友人(MAさん)
でした。
 彼女は『お能を知りたい』・・
そうでは無かったのです、全く別の事と
 理解したのは、後々でした。

次々と提案そして、意外なお誘いに
 驚く事、ばかりだったのです。 

続きを又・簡潔にと努力 
 いたします〜お付き合い下さい・・




  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!