2023年4月11日火曜日

長女の夫・娘婿の試練!だった、キツイ理由


葉桜になった霊園です。

過日、4月が義父の命日で、お墓参りでした。
春、初旬に数年続いている
 義父の墓参と、桜が美しい季節が重なり
この霊園に娘達夫婦と、ドライブも兼ねて
お墓参りでした。


夕方帰宅後、買ってきたお弁当
お寿司、惣菜で食事中、たまに〜『娘婿の
ショック!だった話』が出ます
======================
娘婿が相当・困った?話です。
長女が結婚して、新婚早々でした。

夫の海運関係で、温泉地に保養所が
幾つかあった時代の事です。皆んなで
一度利用してみたいと申し込み、そこまでは
良かったのです、ところが
家族として申し込み、部屋が一部屋
でした、、(辛い)
私達夫婦、長女夫婦、そして次女と

『5人が雑魚寝だったのです!』

夫が、保養所へ着いてから初めて2部屋の 
申し込みを・忘れてしまった事に
 気がついた時は遅く・・
夫は、お酒が入ると高鼾で就寝。

私達、4人は寝不足のまま朝を迎え、未だ
結婚して数ヶ月だった、彼は
『結婚をすると、こんな事もある!?
最初の試練?』でした。
(苦笑)
=====================
結婚して彼が驚いたり、意外?に
思った事は〜(苦笑)
『キミの家〜イベントが好きなのかなぁ』 
家族(親戚)の交流会?が多いよね・・
 と、言われたようです〜(笑)

その通りで、夫はかなり親戚との 
  交流を、気にしている事は確かです。  
  
 其々育った環境が若干、違いますから・・
結婚で、誰もが経験する意外な
習慣に、私も戸惑う事ばかりでした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
試練というレンガを積み重ねる作業は
 人生そのものかも、しれません、、、

 まだまだ試練が、私の場合続きそうです。
いつまでかしら・・(笑)





  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!