2023年4月28日金曜日

50〜70代の悩み、ブログ投稿文から・『品格?』の事




投稿者の方、、
ご自分のモヤモヤした感情の正体が
よくわからず、、悩んで
『女性の品格』=坂東真理子氏の本から
*自分を大切に生きる *嗜(たしなみ)の
ある人間関係を育む、等々を読んで・・

それでも・モヤモヤ感が解決出来ない
今の気持ちを、綴っていました。

あるがままの自分を綴って、、 
自問するブロガーさんの発信、悩みは 
 何かしらと思いながら読ませて頂きました。 

戸惑うこと無く、誰かに向けて素直に綴る
事って、ブログだから〜かもしれません。
(フエンス越し〜お隣さん)

個人差はあると想いますが
何か悩みつつ、日々の生活に追われて
やり過ごす事で、長年生きて来たように
思います。

ストレスを抱え娘達も投稿者さんも
同じではと、想いました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『品格って』・・何?
一時期『品格』と言う言葉が流行った
時代もありました
最初に『国家の品格』2005年に出版。
著者・藤原正彦氏です。
その後、『女性の品格』=坂東麻里子氏が
出版され『品格』ブームの時代でした。
 品格=かなりスケールが大きな
『テーマ』です。
民族、習慣の違いを超えて人格形成の
過程で備わっていく〜(様々な事)
 個々の豊かな知性・感性が日常的行動 
  に醸し出される品性?又優雅さ?  
でしょうか。

 活躍の大谷選手は野球人として・又
人としての品格を感じるのは
 ファン?だからかも知れません(笑)

 本を読んで・そして何か行動をする?
 行動をしないより、何かをした方が 
  確かに、自分の為になる確率は大きい 
のでしょう。
 
モヤモヤして悩んでその内、モヤが
 無くなると嬉しいですね、、

楽しみに、沢山の方のブログ
 読ませて頂きます・・





  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!