2023年4月9日日曜日

老老生活、廃棄計画◆何でもあり夕食


朝食の用意は夫です。
お義母さんのコピーくんと
言う程、そっくりさんの夫。

義母の綺麗好きな処が似て、整理は
し過ぎる程です。
CO-OPの届いた保存食品、洗剤など
場所探しに、困る事が多くなっています
(苦笑)

夕食は、宅配のお弁当ですし、昼食は
CO-OPの冷凍・麺類が多くなりました。

『お台所を制する者は一家を制する』 
確かに、今は制されています、床の掃除も
夫が1日おきに拭き掃除です、、

私は、お風呂場とトイレを1日置きに
するのが精一杯。
娘達が来てくれると、、買い物に
行って便利グッズの買い溜め

今は、安くて使い捨て用に・・
敷物、、他を探します。

 今までは、何かと繕ったり、縫い直し、
工夫を重ねるのは普通の生活でした。
もうカウントダウンで
残りの人生設計・遅いかもしれませんが
 遅いなりの計画を始めました・・


◆ まず、動ける内に遠い親戚から   
今の内に会っておきたい。

◆ 良品だからと、大切にした大皿、漆の
 器類、客用の布団、肌掛け、カバー類
思い切って書籍も、整理対象として
リストの作成です、、

多分、何方も悩んで、捨てる?どうしよう?
  では、ないでしょうか・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
宅配お休み、今日の夕食

ピザ2枚は多いし、お昼の残り物プラスと
果物、ワインで済ませます。
ピザ、お赤飯・漬物・皮ごとぶどう・ワイン
宅配お休みは・・
あり合わせの、夕食でした〜(苦笑)





  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!