2023年4月15日土曜日

兄弟の不仲・式が台無し!?=完


長女の結婚式で当然、二人の兄達夫婦は
 出席のつもりで招待客の準備をしました。
ところが長兄から、00雄(弟)と
自分達が同席すると
大変な事になるから、弟夫婦は
呼ばないようにと、
半分命令でした。

相当私も兄に逆らって、
私達の家の大事な祝い事、
両方の兄達夫婦に、出席してもらいたいと
強く抵抗すると、長兄は自分達は
控えた方が良いかもしれない、と
そこまで言われ、、、
(ノイバラの花)

次兄に話すと次兄は 
自分達は別に、お祝いをさせてもらうから、
と、言う事になったのです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
可笑しい結婚の『お祝い金』
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
長兄から、そこそこ多額のお祝い金が 
私の口座に振り込まれました。
当時、会社の役員までになった兄の収入は 
S子姉さんが明るく私に自慢をする程 
でしたから、兄のお小遣い程度 
 だったかもしれません(苦笑) 

ところが、その兄からの電話で、
振り込んだお金から、兄夫婦二人分のホテル代、
航空運賃費用を、現金書留で
S子姉さん当てに送るように
と言う事でした。

成程と納得してすぐに送金し、手紙で 
出席へのお願いを改めて出したのです。
とてもややこしい、関係です(苦笑) 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
昨日のブログ、
で書いた、母の葬儀の時の
「S子はこういう人だから勘弁してくれ」
の通り、あの時のS子姉さんは異常で、
長兄も悩んでいたのです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

結局、次兄夫婦とは、
長女と婚約者と私達家族で
お祝いの会食でした

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
沢山お金もあるのに『次兄、母』を
恨んで、S子姉さん自身も苦しくて〜
身体まで悪くし、可哀想な義姉でしたが
 故郷に帰って優しい次男の近くに住み、
お嫁さんが看て、その後入所でした。
  幸せな最後だったと思います。 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お義姉さん達を悩んで、入所の選択 
だった甥と姪達、そして娘達も試練の
レンガを積みつつ、前へ進んでいます。

夫からブツブツと言われながら綴った
『兄弟の不仲』。
案外兄弟(姉妹)の本音が、
分からない侭にズレた誤解を抱え、
歳月と共に、纏(まと)った物が多く、
 多忙な仕事と、時間で凍結し、
解凍出来ないままかもしれません。

長い『兄弟の不仲』、
あの世で兄達は、
仕方のないヤツと私を苦笑して
いる事でしょう、、





  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!