2023年4月23日日曜日

夫婦喧嘩・夜中夫に『メール❌メール』火花!?


昨夜、夫婦喧嘩でした・・・

私は以前白内障の手術をして、もう20年に
なります、ここ数年コロナ禍前、眼科で
目の検査を続け、視力も落ちていました。


ラインで昨日、友人の00さんがこの↑  
眼科で、白内障の手術をして、、
手術は問題なく良いと言う連絡で、来週、
もう片方をするとの事だったのです。
私は、その結果を待って判断したい
と思っていたのですが・・・
=====================
昨夜、夫と大喧嘩になったのです。

Hさんの結果を待たず、早く検査を
受けるべき、、私の判断が情緒的過ぎる、
こう言う事は現実に沿って判断するべきと
最後は、お前は人の意見を聞かないから
と怒ってしまい、就寝でした。


いつものように、睡眠薬と抗うつ剤を飲んで・・
温かいお茶にブランデーでしたが、
眠れません・・・
起きて、PCに向かって、
一気に夫宛にメールで文句です。
夜中の3時でした。

======================
     XX様               
あなたは、自分の気持ちばかりが正しいと
思って言っていますが
元々、私とあなたは違う思考です。
私が気にする身体の事、  
(1)『眠れる努力』(2)『腰の痛み』  
(3)手の皮膚、、の事、今までも色々あり 
 ましたが、何とかやってきました。
家族の支えがあったからと、思っています。

 目の問題は一番自分で感じている事です。
優先順位は(4)番目で、時として
 この順番は全て同列になる場合がありますが、
やはり、今までの経過から
慎重になっています。

自分の目だから、
失敗の代わりは無いわけです。
 00さんが27日に手術が終わって、、
しばらくしたら目の具合を
聞きたいと思っていますし、00眼科へ
行ってみるつもりです。

あなたは、昔から自分が納得できない
答えを私がする事に、腹を立てて
しまうのが、とっても辛くて嫌な事です。

自分は論理的で、私が情緒的といますが、、
相手がどんな気持ちか全く配慮をせずに、
自分の主張が論理的で正しいからと言うのは 
あまりにも、今の私への配慮が無いと
思いませんか、、
一旦布団に入ったけれど、眠れずメール
にしました。残念ながら・・
昔から私の気持ち、話す相手がどう言う 
状態か、考える事が出来ないまま50数年 
近くになります。以前あなたは相手が
どう想うか、なんて
わかるはずは無いから考えることは
無駄な事といいました(これが問題です)
 眠れないのは本当に辛いです、 00子 

(怒って、綴っているので文脈が可笑しい
ですが、そのままの文章です)  
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(ちょっと、呆れていました・・)
朝 、夫からの返事 
・・・・・・・・・・・・・・・・  
XXこさんへ
むずかしい、なんとなく、わかります、
結論はあまり、しゃべるな、
これから、気を付けるように、します、

     遅いか、、   XXじい  

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
メールでの喧嘩は初めてですが・・・
本人は何も反省は無いようです(怒)
全く気にしていないので・繰り返します(理由)
50数年でした・・(苦笑)






  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!