2024年8月1日木曜日

大問題になった、、お弁当!?   


土日を除き、お弁当を
注文して、2年以上になると
思います。身体の故障が続き
娘の提案で、今に至っています。
今回、次女が仕事を兼ねて
帰国中です。
長女が気を効かして、鰻重の
お弁当を頼んでくれました。
ところが、、丁度届いた日に
次女用事で
食事が一緒に出来なかったのです。
それで、、届いて直ぐに一つを
冷凍庫に入れたのですが・・夫は
➖20度の冷凍庫を信用しません。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私は、、冷凍室で保存出来るし
次女が、、2日後は一緒に食事を
するので、その時まで保存の
つもりでした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
夫の言い分、、
届いたお弁当はこの真夏、、早く
消化しないと痛む、、長い時間は
絶対に冷凍してもダメだ・・
と言います。

 加熱して、作られ届いたお弁当、、
直ぐに冷凍室へ入れたのに
翌日のお昼に、解凍し夫が鰻重の
お弁当を食べてしまったのです!!
<夫の冷凍食品〜認識>
冷凍庫の保存食品は、冷凍用に
作られている冷凍食品と、思って
いて、、、間違いでは
 無いですが、私が元気な数十年、、
料理し残った、カレー
餃子、、その他、ケーキ類等
夫が知らない、、副菜・食費の
節約術を駆使して、冷凍庫をフル
利用でした、、主婦の常識と
言っても、過言では無いはず、、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(工事中のキッチンです)
 現在、夫がキッチンを制して、、、
自信を持っています、、
次女、手製の『アンチョビ・キンパ』と
サラダ、、を作ってくれて・・
食事後、仕事があるからと早々
に、5階へ戻りました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
言っても無駄な抵抗を、、
呟いています(苦笑)




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!