2024年8月12日月曜日

不愉快だった!担当者、、スマホ買い替えで、、  


私達夫婦が契約している
通信機器会社より、、魅力的な”スマホ
機種変更”の知らせでした。
次女が帰省中で、忙しい合間の時間
に、電話で予約して3人で、
店舗が入っているビルへ、、午前中早々
に、行きました。
現在、、二人で月に5000円〜
7000円の通信料です。
安い料金で、、特に問題は無いのですが
夫は、、『宣伝の”今がチャンス”』
この言葉に弱い・・『チャンス!を
逃す事はない』、直ぐに反応〜
だったのです(苦笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<通信機器、担当者の説明>
簡単に纏めると、この様な
説明でした。
新しい機種は性能のレベルアップ
(それは、使用料もアップ
されると言う説明でした)
高齢者が使いやすい機能で、、
簡単・便利〜夫も承知でした。

 機種変更は半額になっても・・
毎月の『使用料金は倍額』になると
言う説明で、、倍額の使用料!
この事に”そんなに、変わるの?”と言う
夫の言葉・・・
今のスマホで全く問題は
無かったけれど、、機種変更が
半額という、宣伝文句でその気に
なったのです。
ただ、、対応して下さった店員の方、
大変不愉快な対応でした、、

元々機種が型落ちした商品、又
契約会社を変えると新しい機種も
割引で安く購入出来る事は夫も
承知でした、、、対応の方が
途中から買い替えをしないと
思ったのでしょう、、
徐々に話し方が上から目線の
態度・・・
機種だけ変更でしたら、1円の
機種もありますから、変更を
お勧めしますが、、

流石に私も不愉快でした。
買い替えに来た客に、言っては
いけない言葉だったと、思いつつ
娘も、、レベルが低い対応ね〜3人
 共に疲れて帰宅、だったのです、、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜長女に機種変更で苦労
をかけた、、あの日〜
3年前の今日、、買い替えだった
と、帰宅後分かって、、次女は
今度の時・・お姉ちゃんと一緒
 が良いと思う、と言って・・
 2日後、次女は旅立ちです、、

老いた両親を、見守ってくれる
娘達〜私は、両親への配慮が全く
出来なかった、、今でも母を
想います、、、




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!