2024年8月10日土曜日

ひっくり返っていた〜5階の物・昨夜の地震で


午前中気になって5階の家へ
行きました。
帰省中の次女は、急用で昨日
 早々に福岡へ行ったばかりでした・・

『羽衣』の舞姿・・
父が、亡くなる前に『古希』の祝いで
お弟子さん方から贈られた
博多人形です、注文し作って
頂いた、記念の人形でした。
その後一年もしないで、父は胃癌、、
転移し、早々に亡くなったのです。

ガラスケースの中の『羽衣』、、
横向きに倒れていました。
周りはガラスですから急いで、
外して止め底を
見ました、もう50年も経って
います、底の留め金具も錆びて
いましたから、、とりあえず
応急処置で・新しい釘とテープ
を巻いて固定が、、精一杯でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2011・3・11の
東日本大震災では、、神奈川は
マグニチュード6、9です。
1階の家では、、午後でしたから
炬燵から、立ち上がれず、、
机上の本がどさっと、落ちました。
テレビの映像は、、悪夢のようで
身体が震える感じだった
気がします。
5階は相当揺れて、、本は落ち
食器戸棚のタンブラーが2、3個
割れていました、、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
多分、長女の娘婿が気にしているかも
しれない、、書棚はそのままでした。
日本は地震列島・・・
ニュースの解説ですが、地震は又
起こりそうです、、皆様の

無事を、心より祈るばかりです。




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!