2024年8月27日火曜日

長女から〜何処へでもと行って・びっくり!?した事


先週末、長女が車で来た目的は
夫の『口内炎』が主な理由で、
それと、、身近で買えない
買い物をしました。

私達の住まいからは
不便な場所にある、大型店の
カインズホーム。
最近、、夫が庭の手入れをするように
なって、花苗が欲しいからと
コキア他、花苗と培養土も
購入。
その後イオンモールに
寄って、、紳士物売り場で古くなった
下着の、買い替えです。
買い物を済ませると、、既にお昼過ぎ
ショッピングセンターの中にある、
お店で昼食でしたが〜なんと!!
食事をロボットが運んできたのです。
娘は承知だったのでしょう・・
さっさとお皿を取ってテーブルに置き、
完了ボタンを押すと
ロボットは戻っていきました。
おまけに、会計までテーブルの上の
タブレットを操作して、
スマホで決済(PayPay)と言って
 支払いを、済ませたのです・・
ただびっくり!でした。

私は、一人でなんてこんな
お店に入れない、、数年前までは、
PCも好き、自分では
未だ未だ私は高齢だけれど〜と
思っていました、とんでもない!
全く、、ロボットが普通に
人の代わりをして、、家事の
手伝い〜もうそんな時代!いえ
もっと進化してゆく・・・
想像できません(笑)




ブログランキングに参加しています。

↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!