2024年8月20日火曜日

お義母さんの機嫌が悪く、娘達の近くへ入所。


過日、長女から『とっても、辛い』
と、、悩んで連絡でした。
娘婿とお母さんが、、入所している
老人ホームへ久々に面会に
行った時、、何が原因か分かりませんが
お義母さんの機嫌が悪く、、忙しい
仕事の合間に行ったせいか、、娘婿の
Nさんも、我慢の限界だったようで
喧嘩になってしまった・・と
娘からラインで知らせてきました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回、、入居の手続きをする、、
介護付き有料老人ホームです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Nさんは二人兄弟の、長男です。
次男さん、遠方でその上お嫁さん
に持病があって、、協力して
もらえない、状態・・・
お義母さんの事は全て、Nさんの
責任、、Nさんと娘は仕事の
合間、面会にお土産持参で
行っていました。
転居先は、自分達の住いから
近い施設に決めたようです。
夫が、面会はなるべく会いに
行って長く居ない事、、5分
ぐらいで又来るから、、とそれで
いいんだ〜
と言うアドバイスで、、決めた
ようです、すると夫、、今度は
Nくん達は、サラリーマンでは無く
事業をやっているから〜自分の
ように、毎週は無理じゃないかな、、、
と、気にしています(苦笑)
それでも、近いところに決めた
のは、良かったと思います。
お義母様の気持ちが隋分
落ち着く、、と母親の立場
から思います、、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜閑話〜
母親って、歳をとっても子供は
子供なんです、、、
私が娘達を連れて帰省し横浜へ
戻る為、見送りの母と次兄、、、
列車を待つホーム、冬でした。
背が高い次兄の肩に、寒いからと
自分のショールを背伸びして
掛けようとする母・・驚いたのと
母って〜と想いました。
兄は40歳代で母は70歳代
だったと思います、、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『母親』って年齢に関係なく
私は娘達が気になります、

余計な心配をして、嫌がられる
のかもしれませんが、、(苦笑)




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!