2024年8月18日日曜日

圧迫骨折〜クレーン車で、その後・・


5階のKさんが骨折で
我が家の前にクレーン車と
救急車・・・数年前でした。

親しくしていた、読書会の
友人で先輩でしたが、骨折から
まも無く、、ハイツ内で2階の家
が売り出され、直ぐに引越しを
して、、10年以上です、、

長い入院後、お宅に戻られたの
ですが、、認知症になってその後
入所されました、とっても
仲の良いご夫婦・・・認知症が
初期だった頃、お会いすると
『私の事、心配して〜後から
分からない様に夫が付いて
くるのよ・・』それから間も無く
入院→施設に入られました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日、、偶々ご主人様にお会いして
ちょっと、、スーパーで
立ち話・・・・
奥様はお元気ですか?と伺うと
『昨日、、桃を食べてくれました!』
と、ニコニコと嬉しそうに
話され、、それは良かった!!
ですね、、ホッとしました〜
では、、又〜と私は帰りつつ
入所先?なのか、、お宅に戻られ
たのか、、分かりませんが、
ご主人様の笑顔で十分、、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私達の棟も、、高齢化で・・・・
亡くなられた方、、入院中の方も
居て、『一人暮らし・・』の
お宅が多くなりました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お隣の棟、、Hさん『お一人様』
になって、2年半でしょうか
元気で、、ブルーベリーの実を
積んで、ポストへ届けて
下さるのです
有り難く、、頂いています♫
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Kさんのご夫婦、、お二人で
頑張っています、、ご主人様の笑顔、

とっても嬉しそう!で私も
ホッとしています、、





ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!