2024年8月5日月曜日

偏見でした、、工事現場の事◆てんやわんや!の今、、、


20年前に家を改装の時
一応北側の部屋は結露
防止で、壁を3、4cmの厚みに
工事をしたはずでした。

それが出窓の下側は、前の工事で
その効果が無かったのが
今回、分かりました。
一部分水が溜まっていて、工事の
職人さんと、現場監督のHさんが
大工さんと相談して作業を進め
ベニヤ板を貼り、後日ブローリング
板を張る予定でした、、お昼過ぎ
の事です・・・
『どうしても気になって、出窓の所を
直させて下さい』、、現場監督の
Hさん、道具箱を抱えて、、
再度剥がし、断熱効果の高い素材で、
数時間かけ、張り替えでした。
とっても暑い部屋、エアコンは   
外していますから、、

近くのスーパーで、小さなカップ
ですが買って、途中の休憩時間
一緒に、、のつもりでしたが↓ 
声を掛けづらく熱心に仕事中・・
黙々と数時間でした。
帰り際『私、DIYが好きですから』
と、話し彼女の熱意に、感謝!
『一緒に、、と思って〜』、、
アイスクリームに保冷剤を入れて
渡すと、、明るい笑顔〜
いただきます!、
建築現場って男性社会と思う
のは偏見でした、、女性の
細やかな判断が、大きな仕事を
支えている、、嬉しい今回の
工事、ですが長く感じます、、、
オプションで
洗面所の結露防止をと、思って
いますが〜未定です。ハイツ内の
工事が全て終了後に、、検討
になりますから、、
古い、プレハブ住宅ですから
 問題がイロイロ〜です。
現在・・ダンボールに入れた衣類
食器・他少しづつ、、です。
あっちに入れた、、捨てた?
と、、てんやわんや中が続いて
います。(苦笑)




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!