2024年8月29日木曜日

皆様の無事を!昭和59年九州を襲った台風」12号!


昭和28年、私は10歳でした。

坂の上に家がありましたが
坂を降りると、大変な事になって
いました・・・
道路は荒れた川になって、、
タンス、自転車・・が
水の勢いで流れ、とっても怖かった、、
母の手を握って、直ぐに家へ
戻った記憶があります。
九州は、、台風の通り道と言われ
台風が発生すると・・・
集団下校で、上級生を中心に
地域ごと、、学校から早々に
帰宅でした・・・どんなに、
研究が進んでも自然災害を
止めることは、、出来ない・・・
情報はかなり早く・・伝えられ
私達も、出来る範囲で食糧の用意。
今日は、休む予定でしたが、今から
でも、接骨院へ行くつもりです。

九州、、そして本州へ台風はどんな
勢力で、それをじっと待って
いる、辛いですね・・
皆様の無事を
心より、祈っています。

北九州市は5万以上の世帯へ
避難指示との情報です。

🙏 だけです、、





ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!