2024年6月30日日曜日

通院も『気分転換!?』言いたいけれど、、



土曜日だけれど、10時から
再診の予約がとれたので医院に
行きました。
何時ものように〜夫が用意した
朝食、、感謝!、、
私は、朝起きるのが遅いので
朝食前、、に洗濯物を干すの
ですが、、
毎回〜前日の夜に、洗濯し
下着・タオル系・シャツ類
仕分けして、畳んでおきます。
朝食前に
干せる状態に、、深夜〜
PCに向かい、、洗濯するのは
気分転換になって良いのですが
 薬の性か、朝は頭が重いです。
 朝食前に〜急いで干し終えて、、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お薬手帳ほか準備し、、
9時過ぎのバスで駅へ行き、、
乗り換えて川崎市のクリニックへ
夫がどうしても、付き添って
行くから、、と言います。
私が心配というより、一日の歩数目標
をクリアする為が、本音なのですが、
薬剤師さんとは昔からの知り合い
ですから〜私が診療中は、、、多分
立ち寄って少し話すのも楽しみな
ようです、、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
月一度の検診日〜
今日は、、特に採血でした。
3ヶ月に一度の血液検査ですが。。
何時もの看護師さんではなく
初めての看護師さんで、、私は
血管が細く、他の病院でも
『血管、細いですね、、』と言われ
 癌の検診でもそうでした・・・
看護師さん今回途中で採血が
とまり、、再度採血だったのです。
2回、採血は初めてで、、病院に
よって、、手首のところから
採血した事もありました、、
 珍しいので、写真を撮ったのですが、、
(苦笑)
先生の診療後、薬剤師さん
のところで、、一休みしお薬を
頂き電車で、駅に着いた時は
 午後1時過ぎでした、夫は
『おそば屋さんの割引』が有る
からと入った
気に入りの『一品香』です。
私は、絶品タンメン〜800円
夫は、サンマーメン〜1190円
ハイボールとシュウマイを注文
して、、、50円引きのスタンプ
カードが8枚?ついていたの
ですが〜2人なので
100円引きと、かってに
思っていましたが
合計から50円引、支払いは
 3070円で(予算オーバー!!)
その後、近くの大型スパーへ寄り
傘が壊れたので、、1000円の
傘と・・
私は綿の靴下を
真夏でも穿きますから2セット
買ってバスで帰宅、とっても
疲れて、帰宅後ベットで
休みました、眠れる時に少しでも
と、1時間くらいでした。
病院通いも『気分転換』
言いたいのですが、やっと帰宅
  でした、、、




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!