2024年6月1日土曜日

私のように成らないで〜心まで折れる今、、


身体が不自由になって、3年半に
なります。骨折になる少し前から
指の具合が悪い状態が続いて、不運
だったのは、コロナウイルス感染
真っ只中でした、、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
①  身体の不具合、全ての元は
『不眠症!!』
なんですね、、私自身の
問題と思って、努力はしていますが
どうにもなりません。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
②『皮膚癌〜』
一昨日、皮膚癌術後検査で、MRI検査
を受けて医師の診断でした。

ちょっと、気なると言う先生の
判断で、、薬を処方して頂き、
この次、診て切り取るかどうか?
ですね〜と言う先生。
・・・・・・・・・・・・・・・・
指と指の間の麻酔注射の痛さは
特別!、、
切り取られた後からは麻酔が
効いていますから、どうのように
されても、良いのですが麻酔の
注射がとっても嫌で、、今は
真面目に・薬をぬっています。
パソコンの時 ↓(苦笑)
全て、手袋〜を使用、、不自由
ですが手術用(薄いゴム)の手袋を
キッチンで使用のニトリルグローブ、
そして掃除他は
ゴム手袋、数種類です。 ↓
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
③ 腰の骨折

最初に『PCが原因』3年前から
ですねと、はっきり言う接骨医院
の先生
元々PCは普段から使用して
いましたが
*指摘された年の1年間、自治会の
総務で会議のテープ起こし作業で
議事録他、毎回PCに数時間
向かい、地域の問題を
PCで、下調べをしていました。

骨折は、、動いて骨周りの
筋肉を鍛えて強くし、動ける様に
努力しなければ益々弱るばかり
なので、、そこが問題です。
大体、椅子に座っている時、その他
買い物他の時も、コルセット使用
です、、困るのが出先で
トイレを使用の場合が面倒です。

駅、デパート他もトイレの場所
チエックは、大体して
買い物、用事を済ませます。
骨折・皮膚癌・不眠症・・気持ち
が折れて、前向きになれません。
***************
近く、北九州時代の、、
『同窓会』があります、今はそれが
大きな目標になって、友人に
会えるのが大きな目標です。

部屋にあるトレーニングバイクを
ボチボチ、漕ぐのが精一杯、、

◆私の様に、成らないで下さい。
PCだけが問題では無いの
ですが・・接骨院の先生自身が
40代で骨折をしていますから・・
年齢だけでは無いですね。
心が折れるって、、、

年齢、体調不良?両方かも
しれません(苦笑)




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!