2024年6月15日土曜日

87歳の仕事!?◆いつ迄挑戦できるかしら?


早朝、夫が5時に友人と長野へ
向けて出かけました。

長野県のりんご農家さんへ
『摘果作業』の為に
今年もお誘いがあったのです。
最初は、、マラソン仲間の方々も
一緒でしたから数人参加
だったのが〜事情が変わって
夫より10歳位若い方と行くのが
 近年、決まりになっています。

りんご農家さんのお人柄と
気が合うようで、楽しみにして
行きます。
それと、早朝の散歩が楽しみ
らしく〜大自然!が贅沢な
くらいに感じると、毎回
 話し、行きたくなるようです。
早朝の景色
何しろ高齢ですから心配と、呆れて
いるのと両方です(苦笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回〜摘果ってこれだよ・・・
色が黒ずんでいるのは病気のもの
又、ツヤツヤとしていても
良いりんごを育てる為に
小さい内に積んで良い物を
残して育て、秋〜収穫に備える
と、説明してくれました、、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
早朝、5時頃友人の車で
行きますから、出発前夜、私が
眠くなる、深夜11時過ぎに作って
置きました・・簡単に
食べられるフレンチ、トーストです。

何しろ、夫は2人前位は胃の中
入りますから、、
好きなだけ〜どうぞと言うメモ
を置いて私は就寝・・
私は朝は遅いですから残った
のを見ると
しっかり、1枚半は消化。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
りんご農家さんから頂いてきた筍、、
保存瓶を探して〜数年振りに
茹でた、『ハチク』の
筍です。
りんごジュースのケース〜奥様が
お描きになったりんごのデザイン画。
絶品のリンゴジュースも
頂いてきました!
・・・・・・・・・・・・・・・
りんご農家さんが、87歳の
夫に、お仕事をさせて下さる事に
感謝です、、毎回今年は
行けるかな〜?と言いつつ
午前中はトレーニング、、

私は、通院が多いのですが
ブログは私の大きな目標に
なっています、、

いつ迄続けられるかしら〜私達の
大きな、挑戦です(笑)





ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!