2024年6月20日木曜日

イジワルばあさん!の私◆いつも不思議に思う事、、


横浜の眼鏡店へ行って、
検眼をして頂き、新聞、読書用の
メガネを作りました。
夫が横浜で、海運関係の会社に勤務
していた頃からの知り合いです。

過日、出来上がったからと
電話を頂き、早速行きました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜閑話〜
今年になって、夫のメガネの時
そして私の検眼の時も
お世話をかけたメガネ店です。

その店内に喫茶コーナーも
あって、メガネを作る方は、
サービスで毎回コーヒーや紅茶を
頂きます。
私は次回、何かちょっとした
手土産をと、夫に話すと
返って迷惑だろう、と言います。
そうかしら〜で終わっていました。

偶々夜、長女とスマホで
長電話の時『手土産』の
話をして忘れていたのですが
娘が夫へメールをしたらしく
朝早々に、、
『やっぱり、手土産を』と夫、、
気持ちが変わったのかしら?
(娘のメールで!!苦笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
デパ地下で買い物をし用意した
”お菓子”です。
*娘のアドバイスもあって
ガトーフェスタ、ハラダのお菓子に
なりました、写真は、昼食中・・
”中華ソバのお店”で、横浜へ向かう
途中です。
電車で乗り継いで横浜へ
ついた時は、午後1時半過ぎ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いつも、不思議に思うの
ですが・・・
駅の構内で前をさっさと歩く夫。
杖を突きながら、
後ろを追うように杖を付いて
歩く私・・・
当然、後ろから付いて
来ていると、夫は思っていますが
駅の中は大変で、後ろを見て
欲しいのですが、、さっさと前を
歩くのです、いつも?
(マイペース人間)=苦笑
帰宅途中のホームで乗車前。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
夕食時
足りない果物、漬物ナドナド買って
帰宅・・・
お弁当の夕食ですが、夫はプラスチック
が気に入らないからと言って、、
最近はお皿に〜
取り分け、、私はお弁当(プラケース)
で頂きます、プラスチックは
『嫌だなぁ』と言い、、繊細!?
では無く『気分』のようです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^
娘のメールで〜ころっと『気分』が
 変わり『やっぱり手土産』・・・
ですから、、
私イジワルばあさん、、かしら
(苦笑)




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!