2024年6月3日月曜日

最近、暗いブログと言う夫〜大荒れの歳月、、笑える?


夕食が早めに終わり
ニュースを観ている途中から
うとうとし始めた夫が、眠って
しまいました。
昨日は、庭の片付けが少し大量
だったのです・・・
夫、不器用な質で私の腰が悪いのを
庇うのですが、優しい言葉ではなく
”自分がするから、返って邪魔”
だからしなくて良いと
いいます、庭の事も〜頑張って
片付けていました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
一日の終わり、何より楽しみにし
『肴は?』と自分で最近は用意し、
お酒を頂きつつ夕食です・・
食事が終わってお酒が
入っているせいか〜うとうとし始め
眠り込んで、しまいました。
いつも、後片付け=ゴミの始末
について、、自分流の
始末で分別です。
私のやり方は文句が出るので
 暫く、その儘でしたが、、
いつまで経っても眠っています。
しかた無く、、
私が片付けて、ゴミも夫が
困らない程度の処理で済ませ
たのですが・・・
暫くして目が覚め、片付いている
事に、怒りはじめました〜
やっぱり!!

普通は、片付けてありがとう〜
ですよね?そうではないのです!
自分がまかされているから
そのままにして置いて欲しい・・

ガミガミを続け、私の手の事も
あって、気にして色々頑張って
くれていますが・・
食べ残したテーブルを片付けたく
なるのは当然で、お互いが
生活をしているのですから、、、
すっかり『キッチン』を制した
 『台所奉行』でした。(苦笑)

夜、就寝前8時から、血圧他日記
をつけて、最後に私のブログを
読むらしいので、
明朝、何と言うでしょう、また怒る?
又は、面白いよ?でしょうか、、

夫は今年87歳ですが、呆れるほど
自己管理をしっかりし、私と真逆の
 性格です・・・

振り返ると大荒れの歳月〜
60年近く、、です。苦笑)





ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!