2024年6月11日火曜日

卒業から63年の同窓会〜①最高齢者!も出席、、    


明治時代に女学校として
開校され、その後幾多の時代と
変化を経て現在は中・高一貫校
の、県立M学園になりました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
過日・数年ぶりに関東支部総会が
半蔵門駅から数分のホテルが、会場で
懇親会に出席。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『皇居』〜〜半蔵門
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私達同期は、男女共学時代の
県立M高等学校卒業、12期生、
今回は6名が出席。
大変嬉しいことに、女学校時代
卒業の、大先輩がご出席されて
お嬢様が同行でした。
大きな拍手!!大先輩へ〜
(良くご出席され、お元気!)
・・・・・・・・・・・・・・・
余談になります、、
義姉F子姉さん=私の先輩です。
今回ご出席だったOOさんと
同じ期?位で、、F子姉さんは
兄が他界後、認知症が進んで現在
姪の住まいから近い所へ
入所し、姪が見守っていますから
何より、一番安心です。
私自身も他人事では無く、今回は
最後かしらと、出席しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
幹事の方は、ビンゴゲームの企画
等を、歓談の間に入れ、
全員に景品、、それは、、
懐かしい故郷の銘菓でした、、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
美しい故郷の景色や、隋分変化
した港街・・・DVDにして配布され
帰宅後懐かしく夫と、観ました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
同期のMさんが、今回出席される
と言う事を伺い、、大決心で
出席したのです、、私達、同期会の
幹事をMさん、Gくん共に
協力を致しましたが・・・
同期会もある時期に、終わりに
なって、、それぞれ自然に
個々の事情で、連絡が途切れて
いましたが、Mさんとはラインで
偶に、お喋りをします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜一部分・再投稿〜
Gくんが同窓の会報に、一昨年
親切な西鉄バスの運転手さん。
を『寄稿』〜それで久々に電話
で話したのです。
<今では、珍しい話>
 Gくんが高校生、夜11時半過ぎ、
門司港駅から 
我が家への道を、歩いている時
西鉄バスの運転手さんが
ライオンズの
団扇持っていたGくんへ
『坊や、平和台から?』と聞かれ
乗せてくれた運転手さん、、、
2連敗の悔しさから、救われ
       感謝しながら、、負けた悔しさを話、、 
気分が晴れた〜Gくん
宝物のように残った思い出
を綴っていました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
実は今回・・・
懇親会が終わって帰宅の
途中が、大変で何しろ私は
電車路線に弱い上、方向音痴
ですから、、、又この次
私のトンチンカンをお話
致します、、(苦笑)





ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!