2024年6月16日日曜日

何かと”バトル”になる娘婿と夫、、『父の日!?』


過日、偶々お祝い事が重なった
ので〜と、娘達夫婦から
 誘われて小田原、鈴廣の食事処で
昼食の為、午前中9時過ぎに
家をでました。

娘達は小田原へ行きやすいのか、
仕事から開放されると、良く
小田原に行くと聴いていましたから
ロマンスカーで合流する
ことにしたのです。
『お蕎麦と蒲鉾』は夫の
大好物ですから、、昼食の時も
問題なく・・・歓談!?でした。

何か興味があると、、
『ウンチク』を語る娘婿の
話が面白く、素直に聴きながら
お蕎麦を頂きました(苦笑)

<小田原・老舗の鈴廣>
こんな歴史もあったのです

鈴廣『千世倭樓(ちょうわろう)』は、
平成12年に秋田県平鹿郡から
菊池家の旧邸と土蔵を
小田原市かざ祭(地名)に移築し
現在は店舗と食事処に
なっています。

時代を偲ばせる
風情があって、何ともゆったり  
した時間を過ごしました。


<笑って下さい>
PCの途中・・・
私は、気が付かなかったのですが、
夫は、この説明はあったから
読んだよ、、でした(笑)
最近白内障の手術後、、モーレツに
読書他に意欲があって、うるさい
と思う程、OO欲がある87歳。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『鈴廣の蒲鉾』は高額なので
お正月の時は思い切って、注文を
していましたがこんな歴史が
あった事を、初めて知ったので
お正月のお重に入っている
『鈴廣の蒲鉾』〜箱根駅伝も含め 
 話題が多いと思いますが?
何が起こるか!?〜元気老人と
 現役真っ只中の娘婿ですから、、
(苦笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
娘達は小田原から新宿→練馬区へ
私達は
途中で下車〜バスで帰宅でしたが、、
疲れて、夫は早々に就寝、、
楽しかった、、、そして〜
3000歩は歩きましたから
 かなり頑張った、一日でした、、、




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!