2024年6月13日木曜日

やっと、やっとでしたが!◆同窓会その後(終)


同窓会、終了後〜
同期の友人6人で、お濠端をお喋り
しながら、歩きました、、
その後Mさんと、私は半蔵門線に
乗り換える為、近くの地下鉄駅
に降りて、そこから乗り換え
だったのですが・・・ 
何処の駅から乗車したのか
分からず、夫からバカにされつつ 
 Mさんに、ラインで聞きました。
ところが、Mさんも何処で乗車
駅だったか、ご主人様にホテル
周辺の駅名の事で尋ねると、、
呆れられた、、そうです(笑)
 
Mさん、”九段下駅”かしらと言うと
横にいた夫が、『九段下だよ!』と
納得でしたが、全てこんな具合
ですから、当日夫が半蔵門駅まで
付いて来て丁度、Mさんと駅近くで
お会いでき、夫は安心して、
帰宅しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と言う経緯があって〜九段下駅内から
の、帰宅はアタフタだったのです。
Mさんと、地下鉄駅構内を
歩き回って、駅員さんを探し
それぞれ・帰りの電車を相談?
でした(苦笑)
Mさんは都内ですから別の
路線です〜
私は神奈川県内なので半蔵門線
途中、急行に乗り換えで
駅について、、それからが又々
困りました、、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
駅ビルのトイレでは
『ウオッシュレット』がある階は
上階なのです、杖をつきつつ
エスカレーターで上がって、その次
バス乗り場へ向かうと丁度
ハイツ行きが見えて、、発車まで
2分弱!急いで行きました!
↓<駅前・バスセンター>
間に合って、ホッとしたせいか
うとうと・・・ふと窓を見ると
ハイツ内回って、ギリギリの
場所でボタンを押し、何とか
下車、帰宅は夕方5時前でした。
疲れてベットに横になり、夫が
夜8時過ぎに帰宅まで眠って
しまいました・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
帰宅の途中で、、地下鉄では
人が多かったのですが、中年の
男性が席を譲って下さって
 本当に、助かりました、、、
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
 私なりに頑張ったのですが、、
 疲れて、、、
それでも懐かしい友人と会う事が
 でき、アタフタとした駅での事は、、
返って良い思い出です〜

やっぱり、出席して良かった!
お会い出来て、楽しかった♩
と、振り返っています、、、
 



ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!