2024年7月3日水曜日

防衛省の騒音工事対象〜問題!山積、、


神奈川県内に米軍の基地が
あります。40年前に越してきた
当初は航空機の音が・・と
気になった事
ありました。それから数年して
 防衛省が、騒音障害軽減の為、、
私達の地域も対象になり
20年近く前に、、調査があって
5階の家は防音工事を
しました。

1階の家は当時義母が
同居していていましたから、、耳が
遠くテレビはボリュームを
大きくし歌番組を楽しむ
義母の為に、、
2部屋のみ、ペアガラスに変え
工事はしなかったのですが
今回、再度の申請があって
工事をお願いしました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
キッチンからの窓です
洗面所〜お風呂は対象外で・・
全室、サッシが交換されます。

エアコンの位置も変えるので
壁紙も一部分変え、リビングを
除いて、各部屋にベットが
ありますから、、使わないベットは
処分と言う事に
なりました、、クローゼット
動かして、壁紙を貼り替えるので、、
今回はまず衣類から
整理し、、大きな袋が3つです。
カバンも〜すっかり使わなく
なってしまいました〜半分は処分。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜閑話〜
このカバン、長女が大手電気メーカー
に入社して、数年目。
次女が外国系商社の
日本支社に勤務中でした、夫は
当時、失業中(苦笑)九州で
再出発を模索中で、厳しい
我が家でした、、
娘二人が私の誕生日に、
 都内のホテルを予約し、食事後、、
バックをプレゼントしてくれ
ました。
細かく、、物入れが付いて
とっても使い勝手が良く
仕事で展示会の時には、必ず
必要なバック、、使いすぎて
 自分で修理をしました。
 擦り切れて、今回は捨てる事に、
それで写真(ブログ)に
  残しました・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
色々な想いが詰まった小さな
 バック他が廃棄箱の中へ、、
思い出も一緒に廃棄されます
(苦笑)





ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!