2024年7月29日月曜日

『うわさ話』は〜とかく『歪曲』されて・・


防音工事が終盤。
蒸し暑い中、作業をする
職人さん達の、お陰ですが、、
これから〜バラバラに置いた物
段ボールに取り敢えず、入れた
物の整理が待っています。
後、オプションでお願いをする壁の
結露防止等、費用の問題も
含め、相談する予定。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
昨夜(日曜)の夕食、焼きそば〜でした。
夏祭りで〜夕方から太鼓の音!
昨年から夏祭りが再開です。

自治会長さん、接骨院の帰りに
お会いすると明日、、杖をついて、
ゆっくりお祭りに来て!と
言われましたから(笑)
お弁当もお休み『焼きそば』と
以前は大きな
フランクフルト、ソーセージを
 焼いて結構〜人気だったのです。
それが、、無くて焼きそばを
3人前、、夫が2パックは必要と
思って、、いましたからピッタリ!
ソーセージが無く、残り物で
慎ましく夕食でした。(苦笑)
夕食が早く終わっても、直ぐ横が
公園ですから、
『きよしのズンドコ節』?と
太鼓の音、浴衣姿、Tシャツの方
子供達も踊っていました♩
懐かしい一昔前、、子供達が
いた頃を思い出します・・
数100戸のハイツですから普段、
会わない方、数人と1年ぶり!?
に、言葉を交わして帰宅の途中
でした。

同じ階段のBさんから
呼び止められ、『困ったわ』・・・
一人暮らしになった同じ階段の
Sさんを『お祭り』にお誘い
したら、、私に構わないで欲しい。
却って、困るから』と言われ
どうすればと、、相談されましたが
ご主人様が亡くなられて
1年になります、、『”ご挨拶だけ”
そのように、しましょう、、』
と伝えて帰宅、、Bさんに言えない
話で、うん10年前〜Sさんは、、
とっても不愉快な
経験をしました、、隋分前の事
で、、Bさんは知らない話。
ご主人様が亡くなられ、気持ちの
支えが無くなって、閉塞感から
『構わないで欲しい・・』と
伝えたのでしょう、、
知っていても言えない、
言ってはいけない事、、って
ありますね、、、
人から人へ話が伝わりると
真実から、、遠ざかって歪曲
されますから、、、
ブログでは・その内『つぶやき』
を、するかも知れません、、

 飽くまで、私の呟きですから〜
(苦笑)




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!