2024年7月12日金曜日

内海好江さん(昭和の芸人)同席して話した事。


私が”又やっちゃた”と思、失敗、
勘違い〜の時、、偶に思い出すのは
『内海好江』さんと話した事です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 防音サッシ取り替えで・・
一時的に、ブルーシートを窓に
貼って、カーテンは外した
状態です。
外したカーテンを、、数枚
洗って、その時アジャスターフックを
纏め、袋に入れたつもり
でした、、工事の方が2、3回
出入りして其々の用事を済ませ、、
入れ替わります。
接骨院は午後の予約でした、、
出かける前に1部屋
ここだけ、、掛けたいからと
言われ乾いたカーテンにフック
を付けようと、、探しましたが
ありません・接骨院へ行って
電気治療中も、、モヤモヤと、、
アジャスターフック・・・
私の大雑把な性格に慣れて
いるので、仕方が無いカーテンも
古くなったから
明日、大型スーパーの安物で
良いから、買いに行こう・・と
言って、先程就寝でした。
夫が、就寝後〜気になって、、
ごちゃごちゃした段ボールの
先に仏壇があります、フックが
あったのです!!どうして
『仏壇』に置いたのかしら〜?
誰も触らない、場所だから
 少しの時間〜ご先祖さん、、
ごめんなさい、、だったと思います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜閑話〜
うん10年前、仕事で行ったホテルの
会場で、、当時人気の芸人さん
内海、好江さんがテーブル席で
ご一緒でした。
其々担当者の方と一緒に雑談
の時です、、内海好江さんが
私、自分のお箸をバックに
入れて出かけるのだけれど
箱がないのよ〜探して諦め、、
 帯を出すのでタンスを開けると、、
帯の上にお箸箱がキチンと
鎮座!それで〜
周りの方も大笑いでした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 仏壇から出てきたフック・・・
今朝、、夫が”やっぱり”だなぁ
と、呆れながら
『カーテン買わないですむなぁ』
雨で、、出かけるのも面倒
 見つかって、良かった、、、
(苦笑)




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!