2024年7月8日月曜日

長女(58歳)と元気な87歳老人(夫)の対立!


今回、都内から長女が室内の
工事の為、、雑用が多いので
来てくれました。
長く、使わなくなった食器、そして
衣類に、、書棚の本です。

出来るだけ、この際に残したい
本、陶器類、PCを私(長女)が
持って帰るけれど、邪魔になって
いる、、物をこの際、廃棄したら
言う長女、、対立の問題は
捨てたくない多くの本!!
目が良くなったからでしょうか
もう、この先何年生きるの?と
思う程〜です。
本に執着する夫と、長女がかなり
熱い話し合い!?でした、、、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
夕食の時は穏やかに食事をし
偶々、娘婿は出張で関西へ仕事でした、
長女と3人の夕食は珍しく、、
今回は、夫の希望で”すき焼き”に
なりました、大型スーパーで
買い物を済ませ、、
すき焼き鍋が無いので〜
すき焼き風で、牛肉、シラタキ、
白菜長ネギを、ホットプレートで
焼きつつ、頂きました(笑)
食事中ってお酒も入り満足感
なのでしょう〜バトルは無かったの
ですが、、その後でした、、、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜閑話〜
元々、自己主張が強い夫に長女も
似ているのかもしれません、、長女
は、子供の頃から身体が大きく
スポーツ女子でした。
20代の多感な時〜夫も相当
元気でした、ある時長女と
言い合いになってちょっと
ヒートアップ!『お父さん!私を
 叩きたければ、、叩けば!』と
詰め寄った時、流石に夫は驚いて
引いてしまいました(苦笑)
(私は、、只々ビックリ!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回の〜結論は、、
長女の主張通り、かなりの物を
処分して、、大量の
本が廃棄になり本箱も1つ、処分
する事にしたのです。
(苦笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
朝食〜〜夫が長女の分も
用意して3人で食事です、、娘も
『お父さんが作ってくれた
朝食〜初めて!!』と〜昨夜の事は
無かったかのように・・・
(穏やかに食事でした)
大量の私が作陶した焼き物と
捨てられなかった、、バック、
電動ミシンを
車に積んで、、午後都内へ向け
帰っていきました、、
忙しいでしょうから、、着いたら
無事を確認・スタンプだけ
してね〜返信は既読で確認だから。
これは〜娘達との決まり事です、、
無事に、、帰宅でした。





ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!